ここへきてまさかの方向転換 ((´・ω・`;))
絶対ムリだと思っていた新築マンション購入のわずかな希望を抱いて内覧見学へ向かいました。
前夜からHPで情報や間取り部屋のイメージ、設備などをチェックして
さらに職場や実家への交通機関
物件周辺の治安や公共機関や買い物施設、病院などもろもろ調べていくうちに
「もうここに決めたいーーー!いや、決める!!」って100%契約する気持ちになっていました。

このマンション、完成物件です。
なので実際の部屋を見学できました。
散々中古見てきましたけど、やっぱり新築は魅力的ですね~

2部屋見学させてもらいましたが、もともと狙っていた安いほうの低層階の部屋に決めました。
日当たりは午前中のみって感じですが、角部屋なので2方向に窓があって
見学した日はずっと曇り、時間帯も15時くらいだったのにもかかわらずけっこう明るく感じました。

気に入れば申込みまで話を進めるつもりだったので必要書類とハンコは持参していました。
なのでその場で申込し、事前審査の書類にも記入。
その後、事前審査 本審査、承認も下りて今に至ります。

やっと、やっと見つかったマンション\(^o^)/
中古で探していたのがまさかの新築へ
マンション購入自体あきらめかけていまししたが、運と縁があれば巡り合うことができるんですね~

ふうぅ
漸く現在進行形になってきたかな^^
重要事項説明、金消、その他手続き関係はほぼ終了してあとは鍵の引き渡し

引っ越しまであと少しです。\(^o^)/



にほんブログ村



にほんブログ村