わ~~~っ ((((;゚Д゚)))))))
朝から焦りました

引っ越しに合わせて注文していた商品
発送完了の連絡が来ていたので何気なく配達状況を確認したら、日付時間指定していたはずなのに「配達中」フラグが

慌てて電話かけて指定した日時に配達してくれるよう伝えました。
まだ鍵の引き渡し前だし、宅配BOXにでも入れられてしまったら困る困るこまるーーー(゚△゚;ノ)ノ
おねがいしますよ。クロネコさん
まだいくつか新居用に使う品物があって配送指定してますが、これはその都度配達状況を確認しないとあぶないですね~



閑話休題



中古→新築に方向転換したわたしですが、やらなければいけないことが残っていました。
新築の見学を先にUPしてしまいましたが、その前に物件⑤について返事をしなければならなかったのです。

これは、ほんとうに気まずかったですし、なんと言って断るか悩みました。
新築マンションに見学に行った時はすでに物件⑤については断っていたので
「新築契約したから。中古マンションはもう探さない。」が理由ではないのですが

今までいろいろお世話してもらってたのに無下に断るのも。。。
ウソとか言っちゃったほうがいいのかな。とか
グダグダね 悩みました。

でも、ちゃんと伝えました。
「内覧してみてここじゃない。と感じた。リフォームしても住む気になれない。価格もちょっと高い」と

それを聞いた営業さんからは
『物件⑤ではないということはわかりました。では次を紹介します。』

『ふみこさんのご年齢でしたらいまのうちに購入されたほうが良い。』

『条件はうかがっているのでまた新たに物件を紹介させていただきます。』

と、これからもおつきあい継続宣言。

まあ、この時は物件⑤を正式にお断りしただけにして今後のつきあいについてはちょっと濁しましたね。
(明日見学に行く新築に縁があるんじゃないかなあ。)って思いがあったので。
後日、改めてメールでお断りさせていただきました。
新築を選んだことは伏せましたが。。。


そして前後して連絡が途絶えていたB不動産からも連絡がありました。
改めて担当者をつけてくださるということだったのですが
こちらも新築に決めた後だったのでお断りさせていただきました。

それにしても各社営業さん、みなさん若かったなー
推定30代
わたしよりみんな年下で数回顔を合わせるうち、なんだか職場の後輩と仕事の話しをするような雰囲気になってましたね。




にほんブログ村



にほんブログ村