お久しぶりです。
またまた更新に間が空いてしまいました。(ノ_<)
まったり暮らしている為あまり変化のない日々なんです。
部屋作りに欲しい物はいっぱいあるけれど、今後のことを考えると入居の勢いで買ってしまい
後々ビンボーに陥るのではないのかと想像すると怖さからあまりお買い物もできず。
なので、入居から1か月半が過ぎても殺風景なわがやです。

インテリアのことも記事にしたいんですけどね
とりあえず確定申告を終えたら手を付けようかな。と考えてます。


で、何かネタないかな~って考えたらありました!
人生初、ネットスーパーを利用したんです。(←大したことないネタですいません)

2週間ほど前に風邪をひいてしまい、さらに雪の予報!?
これはムリしないで土日で治さねば!と思い
土日の買い出しは控えて完全ひきこもることに決めました。

タイミングの悪いことにその週末は冷蔵庫がからっぽになりつつあって
さらにトイレットペーパーも底をつきそう
ミネラルウォーターも買いたいし…
ってことで、ネットスーパーを利用することに決めました。
いきつけのスーパーで一応会員にはなっていたんですが、楽天にもスーパーがあるんですねえ







5,000円以上で送料無料だし、ポイントも貯まるし
大好きなルタオのドゥーブルフロマージュがあるじゃないヽ(≧∀≦)ノ





ってことで楽天マートで注文しちゃいました。
これ以外に、野菜と肉類、パンもetc.
肉は大目に注文して冷凍保存すればいいしね。

金曜の午前中に注文して土曜の午前中配達を指定しました。
当日は玄関まで運んでくれて、「冷凍物」「冷蔵物」「それ以外」というふうに仕分けして配達してくれました。

普段は会社帰りにスーパーに立ち寄りますが、ついつい水やトイレットペーパーの嵩張る日用品は
「週末まとめて自転車で来よう。」って後回しにしてしまいがちです。
天気の悪い週末は自転車に乗れないので、スーパー自体も断念な場合も。
そんな時や体調不良な時はネットスーパーは便利ですね。
それにお店だと目移りしちゃってついつい、ムダなものを買ってしまうんですが
ネットだと必要なものだけ集中して買えるので節約にもなるかもしれないですね。