「マンション欲しい!」と思い立ち初めて女性研を訪れたのが4月下旬
今回申し込んだセミナーは有楽町の研究所ギャラリーで行われました。
テーマは「賢い中古物件の選び方、購入方法」って内容だったと思います。(すいませんうろ覚えなんです。
まだ市場に出ていない中古物件の紹介があるということだったのですが
中古と言っても新中古物件でした。
はい、完成後売れずにまだ残っている物件のことですね。
ちょっとガッカリしつつもセミナー後にFPさんとお話しすることになっていたし
内容もおもしろかったのでしっかり聞きましたよ。(*´_ゝ`)

終了後にFPさんとわたしの現状についてお話
今日内覧にいってきたマンションのこと、連絡が途絶えているB不動産のことetc.

そして、HPに掲載されていたマンションが気になっていることについても話し資料を見せてもらいました。
実際いろいろ聞いてみると新築マンションですが一番価格の低い部屋で物件⑤の価格(物件+リノベ+諸経費)とあんまり変わらない(*゚Q゚*)
場所もいま住んでいる区の隣
最寄駅は親戚が以前住んでいたり。現在も友人が住んでたりしてたまに飲みに行く場所で馴染みもある。
実家へもバスを使えば母親も行き来できる。

おそるおそる担当のFPさんにローンシュミレーションをお願いしました。
え?あれ?大丈夫かも。ここダメじゃないかも。
見るだけ見てみようと思いさっそく予約を入れてもらいました。

見学は翌日です。
先着順だしモタモタしてたら他の方の部屋になっちゃうかもしれないし。
SWはマンション関係に時間を費やすと決めていた(というより、ムダ使いしないよう外出を控えていた)
のもとっとと行けた理由です。
当初はざっくり中古で2千万円くらいで買いたいと思っていたけどそれは難しいって、いくつか中古物件を内覧してよくわかりました。
この物件を見つけてから新築マンションを買えるなら欲しいなあって気持ちが
再びムクムクと頭をもたげてきたのでした。



にほんブログ村



にほんブログ村