自分なりにまあまあ上手に髪を巻けた日



{7BB8BD10-7087-45A3-963D-2E6707F7BE48:01}

画像の色調、明るさを加工しています




髪はここ数年セミロングです。


わたしはこれ以上は伸ばすことはないです。この長さをキープか短くするかのどちらか
アラフォーおばさんのロングヘア、髪かき上げヘアほど痛いことはない。と思っているので
(あれがステキなの篠原涼子とか小雪くらいだと思う。つまり一般アラフォーにはムリ
ショボーン


巻き髪も昔は似合わなかったのと、朝の支度に時間がかかるのが面倒でやらなかったんです。
ほぼ、ストレートかアレンジしてもまとめ髪くらい。
しかしそれでよかったのはアラフォー手前くらいでした(私的には。デス)


黒やネイビーのダークカラーのトップスを着た鏡に映った自分をみたとき気が付きました。
「疲れてみえるし、顔色が悪い。めちゃめちゃ老けてる(正真正銘BBAですが)」

以来、暗めの色の服を着るときはゆるく巻いてます。

くるりん、というよりくせ毛っぽい感じのゆる巻き
軽くウエーブがかかってるだけで、雰囲気が明るく見えるんですよね。(あくまで自分目線デス)







アイロンはクレイツの26mmを愛用中
通っているヘアサロンでも使っていて、美容師さんにおすすめされたもの。
最高温度まで上げて5分~6分くらいで仕上げています。


先月美容院へ行ったら「髪の乾燥ひどすぎ!!サービスでトリートメントしてあげるからっ!」と

20年来の付き合いの美容師さんにやってもらったところ
これがつやつやの仕上がりで
キラキラ
2週間くらいその状態を保ってたかなあ。
バスタイムのトリートメントってやっぱり効果あるんだなぁ。と、改めて実感
あせる

いつもはアウトバスタイプのトリートメントを髪につけて、乾かして終了ですがバスタイム中のトリートメントもまた再開してみようっと照れ


マンションネタ以外が続いてでごめんなさいショボーン

書きたいことはあるけれど、平日はゆっくり写真が撮れないのです。

マンションネタは週末に記事アップしたいと思います。

ダイニングテーブルやソファのこととか記事にするつもりですꈍ .̮ ꈍ












Instagram