昨日は器について語っていたら長くなってしまったので、記事分割しました。(・Θ・;)
つづきの②です。



image


楽天SSでArabiaのアベック24センチとクチポールのディナースプーンとフォークを買いました。
これ、当初買う予定ではなかったんです。
かなり貯まっていた楽天ポイントでラグを買うつもりで注文したら翌日お店から
「メーカー廃盤品、在庫無しでキャンセルいたします」とメールが。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


えええっあせる
そんなあ、じゃあ他のラグにする?
って慌てて物色を始めましたが数か月悩んで購入を決めたラグなのに
そんなあっさり次点が見つかるわけもなく。
じゃあ、ずっとお気に入りに登録してるお皿買っちゃおうかなー
ってことで、ポイントで買いました。


ラグは残念だけど、またゆっくり探せばいいし
結果このお皿とカトラリーは買ってよかったです\(^o^)/


最初に使ったのが残業後の時短メシ、無印のカレーだったんですけど(しょぼすぎて写真撮りませんでしたorz
アベックとクチポールのスプーンの組み合わせで
レトルトでもおいしそうに見えるし、特にスプーンが使いやすくってニコニコ

それぞれ一組しか買わなかったんだけど、お皿は数枚、クチポールはあと2組くらい追加しようと決めました。




image


最後に紹介するのが、一番最近に購入した器です。


それこそ、引っ越し前2年くらい前からあこがれ続けていた器ラブラブ
鈴木麻起子さんの器です。


マグカップと小皿は去年手に入れたんですが、ずっと欲しかったTurkishのスープカップ
何度か個展の情報はあったのに、行く機会を逃しててずっと手に入らなかったもの


インスタをチェックしてたら3/31にオープンした東急プラザ銀座の SALON adam et rope' に入荷情報が

オープン初日なんてぜったい混んでて行きたくなかったけど、これを逃したらまた数か月待ちになっちゃう!
ってことで、仕事を終えてダッシュで銀座に行きました。


インスタで店頭の写真(撮影許可もらいました)はアップしましたが、あこがれの器がもりもりあって大興奮アップ
スープカップもM、Lサイズともにたくさん並んでいたので、カタチと色を見比べながらゆっくり選ぶことができました。


青って食欲を減退させる効果があるってたまに聞くけど、そうかなぁ?
逆に青銅色のこの器はかたちも色もツヤもとてもきれいでよそったお料理とのコラボが美してうっとりしちゃいます。ラブラブ!


青のスープカップはLサイズを2つ、それにベージュのMサイズを1つ
鈴木麻起子さんの器、できれば毎日使いたくて朝の朝食でいただくヨーグルト用にベージュを1枚だけ買っちゃいました。


平日の朝食はとーっても質素なんですが、この器のおかげで毎朝気分が上がります。



いまのマンションに入居してこつこつ器を集めてきたけど、これでだいたい憧れてた器たちが集まった感じです。


正直、ここまで一気に集めすぎちゃったかな~って反省もあるので
これからはこの器たちをどんどん使って使いやすいお皿は買い足したりと、考えながら少しずつ増やしていこうと思ってます。


ここまでわたしのミーハー器記事を読んでいただいてホントありがとうございました。
すてきなお皿が生かせるよう、お料理がんばりまーす!













にほんブログ村 トラコミュ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち






Instagram