朝食を済ませたらホテルに戻りチェックアウト
雨なのでフロントにお願いしてタクシーを呼んでもらったんだけど、どうやら雨のせいなのかどこからもお断りされてる模様
仕方ないのでホテルを出て道で拾おうとし行先を告げても「そこには行かなーい」と乗車拒否
えーん

 

覚悟決めて駅まで傘さしてスーツケースひっぱって行きました。あせる
エスカレータがある入口はチェック済だったのでわざわざそちら側に回って、いきました。

ほんとスーツケースで電車移動はつらい笑い泣き

2号線で江南駅から三成駅まで地下鉄で移動しました。

 

目的は江南都心ターミナル(CALT)で事前チェックイン
これやっとくと重いスーツケースを持ち運ばなくていいし、仁川空港での出国審査の長蛇の列に並ばなくて済みますもんね。
ただし、スーツケースを預けちゃうので水物系は買えなくなっちゃいますけどね。
あせる

 

・江南都心ターミナル(CALT)

 

この時点で10時50分
COEXモールの店はだいたい11時~なのでオープンするまでCALTのベンチでぼーっとしてました。
江北方面まで行くか迷ったんですがとにかく雨がじゃじゃ降りで
雨
あきらめてCOEXモール内をうろちょろすることにしました。

5b49bd47.jpg

 

うろうろしてるうちに見つけたのがBUTTER
韓国の雑貨屋さんです。
フライングタイガーみたいに安カワなアイテムがいっぱいあります。

ここで一瞬スルーして通り過ぎてしまった物

image

 

これこれ!
まさにわたしがずっと探してたやつ
ロゴとかなにもない白いハブラシ(黒もありました。)
しかも10本入りで9,900w この日のレートだと1本90円もしないじゃないのっ\(^o^)/
日本で探しまくった真っ白歯ブラシをソウルで買えるとは
そっこー捕獲してレジに直行しました。

 

帰国してすぐ使い始めて、お陰でうちの洗面台が白くなりました。
このコが来る前はクリアな歯ブラシで妥協してたからね
また行ったら絶対買わなくちゃ
ウシシ
BUTTERが末永く営業してくれてますように(すぐ閉店するのも韓国あるあるなので)

 

この後はオリヤンでちょこっとお買い物して、「そういえば1度もピンス食べてない!今日こそ食べる!」
とadd氷へ

5d042b76.jpg


フルーツ系を狙ってたつもりがボリューミーだったので変更して小豆ピンス
ふわっふわ、練乳入り氷にあっさりした小豆がめちゃくちゃ合う~
酔っ払い
疲れた身体に優しい甘さのピンスが沁み渡ります。

COEXの奥まったところにあるお店のせいか店内ずっとわたし一人貸切状態でした。


そういえば斜め前にGODIVAのショップがあったんだけど、なぜか行列ができてました。
あれいったいなんだったんだろう
はてなマーク
(表示があってもハングルなので読めず)

なんか、冷たいモノ食べたら冷えてきちゃったなあ
あったかいモノ食べたいなあ
そろそろランチにしようかしら
と、完全に順番逆ですがピンスからのランチに行くことにしました。

 

 

 

Instagram