GW韓国旅行の戦利品のひとつ

IOPEのクッションファンデーション

 

 

image

使い始めたのはたしか2011年の秋だったかな?
以来ずっとクッションファンデを使い続けてます。

それ以前は国内海外問わず、シーズンごとにファンデを変えてました。
ずっとファンデジプシー
滝汗

しかし、韓国でクッションファンデと出会ってからはクッション一筋になりました。

 

わたしがファンデに求める機能は、毛穴カバーと崩れにくさ
これをうたい文句にしているファンデはたくさんあるけれど、やっぱり午後から夕方以降には崩れてきちゃうんですよねー
ショボーン

 

しかしぃ、このIOPEはちがうウインク
これ使い始めてから夕方まで崩れることがなく、ランチ後のリタッチをする必要がなくなりました。
(やるとしても浮いてきた皮脂が気になればティッシュオフするくらい)

 

image

 

ケースは2重になっていて、密閉式のフタをあけるとスポンジがこんにちは
これにファンデが染み込ませてあるので、専用のパフで適量をとったら肌にぺたぺたスタンプするようにのせるだけ
この時、こすっちゃダメ 伸ばしちゃダメです。
ムラが気になる時はパフで叩いて馴染ませればOK
わたしはいつも使い捨てのスポンジでぽんぽん叩くようになじませてます。

つやっとした質感なので、見る人によっては「テカってる」って思っちゃうかもしれません。ショックあせる
そんな時はクリアで微粒子なお粉を軽くはたいて調整します。
最後にメイクキープスプレーをさっとお顔に振りかければ密着度が増して、さらにさらに崩れにくくなります
!


1箱にケースと交換用のレフィルがついてます。
これでだいたい4か月くらいもつかなあ(わたしの場合)
別売りでレフィルもあるので無くなったらレフィルだけお取り寄せしています。

薄付きなのに崩れなくて毛穴もカバーもできちゃう
しかも1箱2500円くらい(2016.5月DFS価格です)
コスパもよくって優秀なファンデーションです。
これだから高機能な韓国コスメやめられないんですよね~

 

 

 

にほんブログ村 トラコミュ 韓国コスメへ
韓国コスメ