先日の楽天マラソンでポチった保管クリーニングサービスに冬物衣類を出しました!

 

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

 

 お願いしたのは去年も利用したこちらのショップ

マラソン中、タイムセールでお安くなっていたので10点詰め放題10月末まで保管を選びました。

 

image

 

A4サイズくらいのクロネコDM便に送付用バッグと外カバービニール、着払い伝票、衣類の一覧表なんかが入ってます。
ちなみに、このDM便うちのマンションの郵便ポストに入らなくて一度ヤマトに戻ってしまいました。
あせる
電話して宅配BOXに入れてもらえたので事なきを得たのでした。

 

image

シミ抜きの事前チェックカード
今回はトレンチコートの前身頃にかすかにシミがついてたので1枚だけ利用しました。
10着分なのに5枚しか入ってないんだ~と思ったけど、そもそも大事に着てる服なので
シミつけないように過ごしてるし、10枚も必要ないかも。
キョロキョロ

 

image

申込書には預ける衣類の一覧があるので、これに記入します。
控えは重要なのでコピーしましょう
!
わたしは紙が増えるのがいやなのでiPhoneのカメラで写真撮りました。

 

今回お願いしたものは

①ダウンコート
②トレンチコート
③チェスターコート(グレー)
④チェスターコート(キャメル)
⑤タートルニット(ホワイト)
⑥   〃     (ネイビー)
⑦   〃     (キャメル)
⑧モヘアニット(ブラック)
⑨ウールストール(グレー)
⑩カシミヤストール(チェック)


の10点

ハンガー仕上げもありますが、わたしはたたみ仕上げにしました。
去年利用して、シワとかぜんぜん気にならなかったし気になれば自宅でアイロンすればいいだけですもん。
ウインク

 

image

 

この後、クロネコヤマトさんに引き渡して10月末までさよーならーーーー (@´з`@)ノ゙

はあ、クローゼットがすっきりしました。

保管クリーニングに出した以外の衣類は自宅で洗ってます。(自己責任ですよ)

 


以前はおしゃれ着洗剤を使ってましたが、マンションに引っ越してからはすべてこの洗剤でまかなってます。
ウールやアクリル製を洗ってみたけど縮もなくきれいになりました。

 

これでわたしの春夏物の衣替えがおわりました\(^o^)/(←おそっ!!)
まだいいよ。来週、来週って先延ばししてたら梅雨入りしちゃって慌ててやったんですよね
滝汗
来年はもっと早く完了するようにしまーーす。