ある日の入浴後、バスルームを掃除していてハっ!と気が付きました。

 

入居してから一度もバスタブのエプロン掃除してない!滝汗

 

排水溝はまめに掃除するようにしてたけど、エプロンの存在をすっかり忘れてました。

入居して7か月は過ぎてるのに、カビだらけだったらどうしよう
こ、こわい
ゲッソリ
やだ、気が付かなかったことにしたい

と思ったけど、カビだらけの浴室に入るなんてそれこそ恐怖
ってことで意を決してお掃除することにしました。

 

 

image

 

お掃除する前にわがやのバスルーム
(130×160だった気がする)

 

 

バスチェアと桶はこちらを使用
手桶もあるのですが、ほとんど使うことがなかったので現在冬眠中

 

image

ああ、写真撮る前に棚板を拭けばよかったorz

 

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープはAesopで統一
うちのバスルーム、アクセントクロスが黒なのでボトルケースもダークカラーで揃えたかったんです。
先月行った韓国でお安く買えたので贅沢ですが思い切ってAesopで揃えちゃいました。

佇まいが男前なんだよな~ラブ

ちなみに使用感ですが、シャンプーは泡立ちがいまいちかな。あせる
洗い流す時きしむ感じがするし
これは使い切ったらリピしないで、いつもの国産シャンプーに戻るかも
外側はAesop、でも中身はプチプラになりそうです笑

 

 

 

 

あ、それで肝心のバスタブのエプロンですがドキドキしながらはずしてみると
カビてない\(^o^)/
変な臭いもしない
むしろ、キレイ!

ってことで、外して掃除した後、しっかり乾燥させて取り付けました。
(写真なくてごめんなさい
あせる
でも、こんなどきどきを味わいたくないので2、3ヶ月に1度は掃除しようと思います。

 

image


最後に、天井のコレを交換

 

 

ぺたっと張り付けるだけでカビを抑えてくれるお助けアイテム。
入居して7か月過ぎたけど、バスルームでカビキラーとか使ったことないです。
そしてエプロン内部がカビてなかったのはコレのお陰かな?

 

 

楽天スーパーセール開催中ですね~
でも今回はAmazonで大物を買ってしまったので控えめに参加しています。
ニコニコ