8月初旬に関西から友達が遊びに来ました。
あ、正確には出張で東京に来たついでにわたしと遊んでくれましたのですが
滝汗

とあるKぽグループ繋がりで仲良くなったわたし達
彼女と会う時はだいたい新大久保とか韓国系のお店になります。

今回は六本木のキョチョンチキンに行ってきました。

 

注文したのはオリジナルフライドとハニーバター(だったかな?)のハーフサイズ
オーダーから15分ぐらい時間がかかるのでその間ポテトかピクルスはいかがですか?
っておすすめされたのでなんとなくポテトを選択

先にポテトを軽くつまみながら15分後にわたし達のテーブルにチキンが

 

にほんブログ村テーマ 韓国グルメへ
韓国グルメ

 

 

image

 

き、きれい(てか、ちょっと味気ない盛り付け方)
韓国Ver.のそれとは大違い
あせる

 

チキンといえば韓国の国民食って過言ではないくらい、みんなよく食べますよね~
あっちこっちにチキン屋さんがあって、デリバリーしてくれるし。
友達とは韓国にいっしょに行ったときにチキンをテイクアウトしてホテルで食べたりして
そのおいしさを日本でも味わいたいよね~ってことで六本木で落ち合ったんです。

あ、新大久保にもありますけどね。チキン屋さんなら
でもキョチョンというブランドに惹かれたし、ここ六本木店は日本初上陸だし。
ニヒヒ


そんなキョチョン六本木店、わたし達が訪問した約1か月後HPにこんなお知らせが


http://www.kyochon.jp/


へ、閉店ですか?ゲロー

 

え?確かオープンしたの去年とかじゃなかったっけ?
2年もたってないよね?
もう閉店なの?

 

韓国によく行かれる方ならご存知だと思いますが、あそこの国ってどんな店でも潰れるの早いですよね?
旅行に行って気に入ったから半年後再訪してみたらクローズしてたり
別の全く違う店になってたり
ガーン

 

これをわたし達は「韓国あるある」って言ってますが
まさかの日本でもこの現象がっ!!
6月に原宿にオープンしたソルビン(かき氷屋さん)も心配になってきちゃいました。
(あそこは整理券配ってるし、立地的にも大丈夫そうだけど)

 

あ、肝心の食レポですが
やっぱり韓国式チキンは「現地で食べるのが一番おいしい!?」の一言です。

だって量は少ないし、盛り方おいしそうじゃないし、値段も韓国に比べたら高いし

年内に訪韓する予定なので、ぜったいチキン食べてきます!!

 

Instagram  


 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ