にゃおんがわが家に来てから2日目の朝

そーっと、でも「にゃおん~、おはよー」と声をかけながらケージの中を覗くと
あら、1番下の段に固まってたにゃおんが見当たりません。

どこ行っちゃったんだろう?
とかけたあった毛布をめくると、いました!




ケージの一番上に設置したハンモックの上に

どきどきしながら「にゃおんおはよう」と声をかけてみると、それほど怖がってない?
あ!ごはんとトイレは?!


確認すると、カリカリはほぼ手つかずでしたがウェットの入っていたお皿はからっぽ

よかったーーー、食べてくれてるぅー(;´Д`)


あ!!トイレは!


しっかり、おしっこの形跡


あ~、よかったーーー
ストレスでごはんもトイレも拒否しちゃう子もいるって聞いてたからこれが一番不安だったんです。
うん◯はまだみたいだけど、この分だと大丈夫そう?
それにしても、聞いてはいましたが猫ちゃんのトイレ臭はすごいですねーΣ(´д`;)
いまはもう慣れちゃいましたがはじめての時はけっこう衝撃でした。
『こ、こんな小さくてかわいい子からこんなモノが』って感じで( ´_ゝ`)


ウェットは食べてくれたけど、カリカリは気に入らないのかなあ?
試しに残っていたカリカリを手に乗せて口元にもっていくと


スンスンスン


そして匂いを嗅いだ後、カリカリカリ…
食べてくれた~
手から食べてくれた~~~w(゚o゚)w オオー!


この日は仕事だったので、トイレを片づけ、ごはんと水を取り換え「一人にしてごめんね」
と何度も謝りながら仕事に向かいました。

ちなみに、事前に午後休みを申請していたのでお留守番時間は5時間程度
それでも心配で心配で、午前中に仕事を終わらせると走って家に帰りました。




ぼけちゃったけど、あくびが撮れました。
11月末にうちに来てから1か月ちょっと
子猫は1日単位で成長する気がします。
数日前は小さいな。って思ってたのに今日になってあれ?なんか大きくなった?って

そしてソファや机の上から飛び降りた時の『ドスン』て音が日に日に大きくなっていくような。
意外に大きい音なので下の階に響いてないだろうか?


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村



にほんブログ村