昨夜はにゃおんといっしょにベッドへ入りました。

深夜3時、おトイレに起きました。
ついでに加湿器の水を足そうと洗面所のドアを開けたときににゃおんが入ってきたようで
知らずにドアを閉めてしまい、その後2時間程洗面所に閉じ込めてしまいました


にゃおん、ごめんーーーー・゚・(ノД`;)・゚・
寒かったよね

音もなく動く猫の行動、気を付けなければと肝に銘じました。




閑話休題


にゃおんを迎えるすこし前に楽天スーパーセールでポスターを買ってました。








これ


playtypeのgポスター



ba2fc3ba





わがやのこのTVボードの向かって左側にケーブルBOXが置いてあるんです。
ケーブルBOXってごちゃごちゃしたTV周りの配線をまとめてすっきり見せることができるアイテムですよね。
まぁ、確かにケーブルや電源タップがむき出しにならないのでごちゃごちゃ感は隠せるんですが
やっぱりなんか「隠してます!」って感じで不自然に白い箱が置いてあるだけなんですよね。

ずっとこの状態が気になっていたので、ポスターを立て掛ける感じでBOXを隠しちゃうことに。




しかぁし!!



このポスター70×100サイズ
頭ではデカイとわかっていたのに、想定した置き場所に新聞紙でシュミレーションしたり
メジャーでだいたいの大きさを想定したりを一切しなかったため
届いてフレームに入れて実際に置いてみると


で、デカイ(; ̄Д ̄)


デカすぎて32インチのTVの存在感が霞む

あああ、なぜ購入前にシュミレーションしなかったのでしょう
スーパーセールでちょっとお得に買えたというのに、もったいないことしました。


とりあえず、自分の失敗に後悔しつつもしばらくケーブルBOXを隠すために壁に立てかけるよう置いていましたが
にゃおんが来ることが決まって寝室へ退避させました。


だって、絶対壁とポスターの間の空間に入るでしょ?
立てかけてあるだけで固定していないから、ぶつかったりして衝撃でにゃおんがケガしかねない。



にゃおんが来てから2か月ちかく、寝室にいくたびに部屋にあってないとりあえず置いてある感のポスターに嫌気がさして
日曜日思い立って寝室に退避させていたポスター、リビングに復活させました。

(同時ににゃおん寝室入室可に)



にほんブログ村テーマ 私のマンションインテリア☆へ
私のマンションインテリア☆



image




説明より先に画像をどうぞ!

立てかけから壁掛けに変更しました。

たぶん、もうちょっと低い位置のほうがいいと思うのですが、にゃおんがちょいちょいしちゃいそうで
怖いので少し上の位置に設置

ポスターを入れているフレームがちょっと重いので壁掛けはこちらを利用しました。








壁美人は、ホッチキスで固定するだけで取り外した時の穴もホチキス穴なので目立ちにくいし
1枚で耐荷重が6Kgと「かけまくり」より安定感があるのでこちらを利用しました。


うん、壁に対してポスターが巨大すぎますが立てかけておいたときよりは良いかも。


ちなみに、ポスターの下にみえる長方形のクッションはニトリのです。

この後ろにケーブルBOXがあるのでなんとなく置いて隠してます。
そしてさらに白い管みたいなのはTVや延長タップをまとめたコードカバー

これもけっこう目立つのでなにか対策するつもりです。

壁に沿わせてモールを貼ればいいんだけど、模様替えしたくなる時がきっとあるので思い切れないんですよね

できればこの辺りに観葉植物置きたいんだけど、にゃおんが食べちゃうだろうなぁ

猫とインテリア、ほんと悩ましいデス



またちょっと話題がそれますが、TV裏は腰高窓があります。
共用廊下に面しているので窓もカーテンも365日開けることはありません。
なので潰してTV置いちゃいましたが、ここにゃおんお気に入りの探検コースです。

左側からひょいっ!と窓枠に飛び乗って右側から出てきます。
たまにテンション上がった大運動会の時はすごい勢いで駆け込んでいくんですが
一度TVにぶつかったらしく、TVが前にぐわんっと傾きました

そのうち固定しようと、放置してましたが早急に対応しますっ!!




    にほんブログ村テーマ 猫と暮らすへ
猫と暮らす