あ~今日も朝から風が強かったですね。(ノ`Д´)ノ
毎日寒い日と暖かい日が交互にやってきて、もう早く春になってくれーって思います。
暖かくなったらわがやの模様替えをしたいんですよ~(エアコンを設置してない部屋なので寒いとそこで何もやりたくない…)



にほんブログ村テーマ 猫と暮らすへ
猫と暮らす



さて、先月から一緒にベッドで寝てるにゃおんですが毎夜彼女にはルーティンがあります。

まず、寝る時間になるとわたしから声掛け


 「にゃおん、寝るよ~」



リビングと寝室のドアをオープン

 うにゃにゃーーー 


と返事しながらダッシュでリビングから飛び出すにゃおん

就寝時のみしかリビングと寝室のドアを解放しないので、行けることがうれしいらしい

廊下と玄関をパトロールしてから寝室へ向かっていきます。

で、同時にわたしは翌日の準備を寝室で始めます。
翌日の服(前日準備派です)とかハンカチを忘れないようにカバンに入れたりして寝る準備を整えます。


終わってから、見回すとにゃおんが消えてます



 「あれれーー、にゃおんどこいるのー?」とかくれんぼ開始です。



image




はい、絶対ここにいます。わかってます。ベッド下


 「あ~、ここにいたぁ!にゃおん見っけ~」


 くる にゃ~ん



と、ここまでが毎晩のルーティンです(笑)


写真を撮るときわたしに向かって歩いてきちゃったのでちょっとブレてますが
たいがい、ベッドの下で香箱座りしてまったり。

あ、写真右奥にぼんやり写っている物はわたしのむくみ防止ソックスです。('д` ;)
脱いで丸めたかたちのまま枕元に置いていたら夜中咥えてベッドの下に持ち込んだ模様
それも2足とも

奥の方にあるのではいつくばらないと取れなくて(;´Д`)
めんどくさくてすでに3日経過してますが、そのままです。



image



眠る時はしっかり枕を利用
ポジションはわたしの顔面側

寝返り打って後頭部を見せようものならすぐさま顔面側に移動してきて
「掛布団めくれーー」ってにゃあにゃあ要求してきます。


昔いっしょに暮していたチワワは布団自分でめくって潜り込んで勝手に眠ってたけど
猫は布団めくれないのかなあ?
それぞれかな?

あと、にゃおんドアも開けられません
ちょっとその隙間、前足か身体で押せば開くよ。って状態でも開けられません。
ペットドアを設置予定ですが、くぐれるのか今から心配してます。


チワワはドアも障子も開けられてたぞ。(`・ω・´)









人気ブログランキングへ