本題をはじめる前にまずおことわりです。
amebloで書いてきた過去記事を順番にアップしています。
LINEで読者登録をしていただいている方に更新通知がなんども届いてしまうかもしれません。
ごめんなさい(;´Д`)





image

不妊手術から数週間過ぎ、毎日絶好調のにゃおんさん
毎日なんだか楽しそうです。



にほんブログ村テーマ 猫と暮らすへ
猫と暮らす




さて、術後一番変わったことと言えばずばり「食欲」
もう術前、術後で180度変わりました

手術前はフードを食べてくれなくて、そりゃもう悩んでました。
ごはんの要求はするんです。
でも、準備して出すと


 これもう飽きたにゃーーーー


って感じでプイっとしちゃってひどいと3~4時間は口を付けないなんてことがざらでした。
それが術後
ごはんを出すとペロリと完食Σ(・ω・ノ)ノ
こうまで変化があるととは

現在にゃおんのフードはこれらをあげてます。


2017-04-08-16-24-35


まず、ウエットは無一物
すごいですよね。これ

2017-04-08-16-24-50


添加物を加えていなくて、原材料には「鶏むね肉」のみ
余計なモノが加えられていなくて、国産。
安心してあげられます。
どちらかというとにゃおんは肉派なので、鶏むね肉をメインに同じ無一物のかつおとまぐろをたまにあげてます。











2017-04-08-16-25-05


カリカリはこちら
メリックパーフェクトビストロのキトン

当初はロイカナのキトンをあげていたのですが、やっぱりグレインフリーのほうがいいかなーと思って切り替えました。
この前にオリジンも試したのですが、ちょっと便秘気味になっちゃったんですよね

でも、手術した時獣医さんに「にゃおんちゃん、細く見えるけどお腹開いたら内臓脂肪しっかりあったよ」
「この子は太るかもしれないから、フードとかでコントロールしてあげてね」って言われたんです。
キトンにしちゃったけど、ちょっと栄養価多すぎかな
これも悪くなかったけど、避妊去勢後のフードも試してみるつもりです。


2017-04-08-16-25-22


フードの袋にはジッパーがあるんだけど、さすが外国産
ジッパーの機能ほとんど使えないので別のケースに入れ替えてます。


2017-04-08-16-25-35


ニトリで買った保存ケースです。
つまみを引き上げると蓋が開き、倒すと密閉できる仕様です。
フード1袋分は入らないけどね( ´_ゝ`)

わたしがキッチンに立つとごはんが出てくる。ということは覚えたにゃおん。
料理中もずーっと足元にまとわりついてます。(にゃおんキッチンカウンターには登れません)
火を使うと危ないのであまりにひどいと最近は、別室に移動してもらうくらいです。

にゃあにゃあ甘えられちゃうとつい、おやつあげたくなっちゃうんですが
そこは飼い主心を鬼にしております。
太りすぎないようにお互いコントロールしようね~












人気ブログランキングへ