大満足の夕食を終えたら地下鉄で東大門まで戻りました。
時刻は20時ちょっと前

卸売りビルがオープンするのはだいたい20時頃だから、ちょっと別腹いっときます。

実はセットで出てきたたチゲがほどよく辛くて
お口の中を冷やしたい気分だったんです。

ピンスが食べたかったけど、お腹ぱっつぱつで
いくら別腹とはいえピンスはムリだなぁと



2017-05-04-23-40-01



とりあえずDOOTAまで歩を進める。
現代シティアウトレットのB1にするか迷って、やっぱりDOOTAへ


2017-05-04-23-40-19


DOOTAの1FにはSHAKE SHACKが!
先月オープンしたんですよね。
日本だとまだ並ぶこともあるそうですが、韓国では行列はありませんでした。
胃袋が2つも3つもあればここでハンバーガー食べたかったなぁ( ̄▽ ̄;)

あきらめて6Fのフードコートを目指しました。



2017-05-04-23-40-11



百味堂のレジでソフトクリームを頼んだ直後、目に飛び込んだシーズンメニュー
とっさに、


「ああーーー!待って、待って!今のナシ!今のなし!こっちにします!!」


と、とっさにオーダー変更したタルギさん


5月に入ったしタルギ(苺)はもうあんまりおいしくないかな?と思ったけど
やっぱり韓国のイチゴデザートは食べたいのです。
今年の春、日本はけっこう寒い日が多かったですよね。
おそらく韓国も?
そのせいか、ほとんどのお店でまだイチゴメニューも健在っぽかった。   

甘くて冷たいデザートでお口の中をひんやりさせました。(´∀`)

それにしても、ちょっと前まで大陸御一行様でいっぱいだったDOOTA
ぜんぜんそういった人達がいなくてがらがら
静かに過ごせるし、ゴミも床に落ちてないから快適なんですけどね。

あれだけ大陸様の消費に頼っていたのに、大丈夫なのかな。


にほんブログ村テーマ 韓国 ソウル 釜山に行ってきました!へ
韓国 ソウル 釜山に行ってきました!



DOOTAでまったり過ごしたらもう20時過ぎ
卸売りビルを巡ります。


2017-05-10-10-52-54


2017-05-10-10-53-12



DDPに行ってみたけど、どうしたの?改装でもするの?真っ暗なんですけど。
DDPのB1にあったお店はシャッター下りてたり、もぬけの殻だったり。

そういえば、ミリオレも店頭前に屋台が出ててビルの中には入れないっぽかった。
ミリオレも改装するんでしょうか。


maxtyle u:us デザイナークラブ NUZZON apM Luxe と一通り回ってみるもピン!と来るものがなく
不発

特にNUZZONで靴を買う気まんまんだったけど、コレ!って物に出会えませんでした。 ザンネン
でも、何気なく覗いたデザイナークラブでちょこっとだけお買い物
(戦利品は別記事で!)



2017-05-10-10-53-28



この周辺に来たら絶対寄りたい激安コスメショップのマスクショップにももちろん行ってきました。
しかし、11月に来たときと打って変わって店内シーーーーン
わたしを含めお客さんは3組。  
大陸からのツアーが禁止されたのって大打撃ですね。

前回来たときは東大門の卸売りビルの辺りは人でごった返して歩くのも一苦労だったのに
静かでガラガラです。



2017-05-10-10-53-54


また移動して今度はapM Placeへやってきました。

2017-05-10-10-53-42


徒歩で移動すると10分くらいかかる距離ですが、apM Luxe ⇔ apM Place間で無料のシャトルバスがあるのです。
このくらいの時間になると足が棒になってるので、ありがたいサービスです。(´∀`*)

しかし、apM Placeでも収穫なし。ザンネン
今年5月の東大門は私的に不発でした。

明日が帰国だし、パッキングがあるので早々にホテルに戻りお風呂に入って就寝しました。
あっという間の1日だったなあ。





Instagram