GWに行った韓国の戦利品



image



きゃわわなJetoyのパスポートケース


Jetoyについてはこちらの記事で → 



あらほーが持つってどうなの?
いまさらJetoy?
とはおっしゃらずに~~~

年に数回しか利用しないパスポートなので見逃してください(__)



GWの渡韓ですが、往路の出国審査がいままで経験ないくらい混雑してました。


去年も一昨年も同じ時期に渡韓したときはスイスイ通過したのに、今年はすごかった。
しかもGWの谷間の1日
メーデーとはいえ平日なのに。


もうね、手荷物検査のところから行列 (;´Д`)
遅々として進まない
ノロノロ進んでやっと手荷物検査だー
と思ったら、なんと突然検査場がCLOSE Σ(゚д゚;)


「出国審査場に人が多すぎるため、それがはけるまでしばし手荷物検査は中止」
という趣旨のアナウンスが


余裕で通過できると思ったのに、これじゃぎりぎりかも
朝早かったので空港で朝食を食べようと思ってて、お腹ぺこぺこなのに
LCCだから機内食ないんだよーーー(TДT)
と、心の中で嘆くしかなく


しばらくしてやっと検査が再開されたけど、きっと出国審査でも同様に待つことになるんだよね。
と、ウンザリしながら移動したときハッ!と思いだしました。



「わたし、自動化ゲートの登録してる!!!」



そんなワケで、出国審査で行列している人々を尻目に、自動化ゲートを利用し秒単位で出国審査を終えることができました。
そして朝ごはんも食べることができました。

あの並ぶストレスからあっという間に解放されて自動化ゲート登録しておいてよかったーーーと思いました。


なんとなく登録していただけで、いつも審査はがらがらだったのでほとんど使うことがなかったんです。

ちなみに、帰国日も利用しました。
が、早く通過できてもスーツケースの受取りがあるので帰りはそれほど恩恵を受けたとは思えませんでした。



自動化ゲートについてはこちらから → 


自動化ゲートを利用しちゃうと出国時のスタンプが省略されちゃうんですけどね。