うちのにゃおん茶トラ女子です。

レッドタビーというよりクリームタビーなんじゃないかな?と思ってます。(保護主さんもそう言ってたし)
よくインスタで#茶トラを検索しては日々、ぐふぐふ他のお宅の猫ちゃんに萌えてますが
茶トラといっても模様もちょっとずつ違うし、色のトーンも違うんだな。と



いろんな仔を見てるとにゃおんとの違いに気が付きます。

ベースの色(縞模様じゃないほう)が茶色系だとよりレッドに見えるのかな。
にゃおんはベースの色が白なのでそれでクリームっぽく見えるのかしら。

そして、猫の模様ってしましまだったら全身なんだろう。と漠然と思っていたら違うんですね~(●´ω`●)




2017-05-17-14-15-35



にほんブログ村テーマ 猫のいる暮らし♪へ
猫のいる暮らし♪



こんな風にごろんとひっくり返ったお腹側は白メインで模様はところどころでした。
 ※1 不妊手術後4週間くらいの写真なのでちょっとお腹の一部が薄毛です。
 ※2 TVのリモコンは気にしないでください。



しかし、猫の撫でていいわよ。アピールってなんてかわいいんでしょう。
ソファーから立ち上がって移動すると、ちょっと先で「にゃっ!」バタっ!と音つきで身投げされます。



2017-05-17-14-15-51



こんな感じで。(しかし頭が小さいな)
にゃおんはあんまり「うらめしや」ポーズはとらないんですよね。
 ※3 写りこむもこもこソックスはどうか見えないことに




これされると、すべての作業が中断されます。
あとたまに、手が届かない距離ある場所で撫でてアピされるのも困りますね~ (´д`;)
困るといいつつ駆け寄ってナデナデしちゃいますけどねっ




本日はサラっと更新にて失礼いたします。
あ!記事UP前にちょっとぐぐったらカメオタビーというのもあるんですね。
帰宅したら確認しよう!




へええええー と思った記事




これは便利!ネコの模様早見表