もう6月も数日で終わりですね。
気が付いたら今月はぜんぜんブログ更新してませんでした



6月といえば~ 棒が~ 茄子が~ 
そう!ボーナスの季節ですね

去年は新居へ引っ越しして間もなくて、お金を使うのが怖かったのもあって先送りにしていた家電たちを
ここで一気に購入してしまいましたー


第一弾として、TV用スピーカーを買いました


参考までに以前のスピーカー


ba2fc3ba



TVの前に鎮座するシルバーのボードみたいなのがそれです。(しかし、TVボード上いろいろ置き過ぎセンスない

TVより主役感ありすぎ、それに音もあまりよくなくて
買い替えるつもりでいろいろネットで検索しては比較検討してました。

でも、わたしTVで映画鑑賞とかするわけじゃないしそんなに迫力満載、すばらしいサウンドをもとめているワケではないのでそこそこのお値段で、TVの音がよくなるスピーカーで充分でした。


結果、こちらに落ち着きました。


image




SoundLink Mini Bluetooth speaker II


さんざんTVとか言っておいてTV用じゃないっていう (ノД`)








こっちのサウンドバーと最後まで悩んだんですが、こちらは高さが7cmくらいあり
TVの前に置くとリモコン操作に干渉しちゃうな。と思い断念

結果TV用じゃないけどTVでも使えるコンパクトなスピーカーに変更しちゃいました。
幅18cm 重さは680gの軽量スピーカーなのでTV以外にも充電して使えるので別の部屋に持って行って
使うこともできるしね。
もちろんBluetoothも搭載されているので、iPhoneに入れている音楽もワイヤレスで再生できちゃいます。


小さいのにとーっても音が良いです。
BOSEといえば「低音」って言われてるけど、ほんとそう

低音しっかり拾って響かせてくれるので、毎朝つけてる朝の情報番組のBGMとか
「あ、実はこんな音も鳴ってたんだー」なんて気づいたりします。

低い男性の声なんて、けっこう腹に響きます。
このスピーカーで森本レオのナレーションとか聴いたらどうなんだろう(笑)



さて、先送りにしていた家電ですがこのあと第二弾、第三弾とつづきます。
大した物じゃないんですけどね。

こうやって少しずつまたマンションの居心地が良くなって、ますますひきこもりになるわたしです。
でも、にゃおんとまったり過ごせるからそれでいいのでーーーす。