インスタではすでにUP済みですが、備忘録として記事にさせてくださーーい




新築マンションに入居して約1年と半年
自分のセンスに自信がなくて部屋をアレンジすることを躊躇してました。
あ、今もしてますね。


2017-07-21-13-27-42



ベッドしかない寝室

このなにもない殺風景な壁をなんとかしたくて色々考えてたら1年半過ぎちゃった

ビッグサイズのポスターを飾るとか

北欧ファブリックを使ってタペストリーを掛けてみるとか

考えすぎて何がよいのかわからなくなってしまいました。( ̄▽ ̄;)

で、漸くウォールステッカーにするって決めたんですが
これまたウォールステッカー、ありとあらゆる種類があって





すてきブロガーさんのところでよく見かける ↑ これとか。






こんなのもおもしろそう!?
とか悩みすぎてはげそうになる頃に、「あ!なんかいいかも」っていうデザインを見つけました。
楽天マラソンでポチっとして、あっという間に届いたら即作業開始です。


にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪



2017-07-21-13-28-14


届いてシールを剥がす前の状態を写真に残せばいいものを、すっかり忘れてしまいました。
一気に作業途中の写真からですみません。



シール式なので台紙から剥がして適当にペタペタ貼っていくだけの作業でした。
かくかくした四角と、まるみのある四角をバランスを見ながら貼っていきます。

大小、色のグラデーションとか貼ったら後ろに下がってチェックしつつ進めていきました。


2017-07-21-13-28-38



はい、こんな感じで完成でーーーす。(´∀`)

貼っていくと茶色がすごく大事ということがわかりました。
全体を引き締めてくれるんです。

なので、茶色のパーツを使う時が一番気を使いました。

シールは全部使わずに「なんかちょっと物足りないかな?」ってところでstop

もしかしたら壁紙と相性が合わずにはがれてきちゃうかもしれないので
1/3ほどシールを予備として残しておきました。



ちなみに、作業中はにゃおんさんは寝室からご退出願いました。
ぜーーーったい、興味示してシールで遊んじゃうので。

貼った後、シールに飛び掛かったりするかと心配していましたが
本にゃん、気にもとめず。
でした (; ̄Д ̄)