ひらりとにゃおんの家

一人暮らしのアラフォーと茶トラのにゃおんとの日々徒然

2016年05月

GW韓国旅行の戦利品のひとつ

IOPEのクッションファンデーション

使い始めたのはたしか2011年の秋だったかな?
以来ずっとクッションファンデを使い続けてます。

それ以前は国内海外問わず、シーズンごとにファンデを変えてました。
ずっとファンデジプシー
滝汗

しかし、韓国でクッションファンデと出会ってからはクッション一筋になりました。

わたしがファンデに求める機能は、毛穴カバーと崩れにくさ
これをうたい文句にしているファンデはたくさんあるけれど、やっぱり午後から夕方以降には崩れてきちゃうんですよねー
ショボーン

しかしぃ、このIOPEはちがうウインク
これ使い始めてから夕方まで崩れることがなく、ランチ後のリタッチをする必要がなくなりました。
(やるとしても浮いてきた皮脂が気になればティッシュオフするくらい)

ケースは2重になっていて、密閉式のフタをあけるとスポンジがこんにちは
これにファンデが染み込ませてあるので、専用のパフで適量をとったら肌にぺたぺたスタンプするようにのせるだけ
この時、こすっちゃダメ 伸ばしちゃダメです。
ムラが気になる時はパフで叩いて馴染ませればOK
わたしはいつも使い捨てのスポンジでぽんぽん叩くようになじませてます。

つやっとした質感なので、見る人によっては「テカってる」って思っちゃうかもしれません。ショックあせる
そんな時はクリアで微粒子なお粉を軽くはたいて調整します。
最後にメイクキープスプレーをさっとお顔に振りかければ密着度が増して、さらにさらに崩れにくくなります
!

1箱にケースと交換用のレフィルがついてます。
これでだいたい4か月くらいもつかなあ(わたしの場合)
別売りでレフィルもあるので無くなったらレフィルだけお取り寄せしています。

薄付きなのに崩れなくて毛穴もカバーもできちゃう
しかも1箱2500円くらい(2016.5月DFS価格です)
コスパもよくって優秀なファンデーションです。
これだから高機能な韓国コスメやめられないんですよね~

にほんブログ村 トラコミュ 韓国コスメへ
韓国コスメ

自分のお気に入りを見直しながらテキストに「欲しい物」をリストアップしていたんですが
そうだ、ブログにすればいいじゃない!
ということを思いつき備忘録として記事をUPさせてくださいね。

そろそろかなー?と待っていた楽天マラソン今夜からですね
先月から事前エントリーが無くなってちょっと楽になったかもニヤリ

さて、わたしの購入予定一覧です。

にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

宅配&保管クリーニング

クローゼットに余裕はあるけど、保管にだすことにしました。
クリーニング → クローゼット → 時々換気 → 1,2度やって忘れる → 服かびるガーン

になりそうなので
それなら手間賃払って数か月保管してくれるお店に出してしまおうかと
去年もお願いしてなんの問題もなかったのでお願いしようと思います。

次は下地探し

またちょっとやりたいことありまして。ニヤリ
今回はきっちり下地を見つけてそこに木ねじを打たなきゃいけないので、この際買っておきます。
センサーと針刺しの二刀流をおすすめされる方が多かったので2つとも

炭酸水

レモンを櫛切りにし冷凍庫で凍らせ、氷代わりにグラスに入れ炭酸水で飲む
これに最近ハマってるんです口笛
ただ500mlだとわたしには多すぎて飲みきれないので250ml入りを注文します。

寝室の壁に掛けるミラー

今現在全身を写せるミラーは玄関とお風呂のみ
CLのある寝室にはありません。
コーデチェックの時はお風呂か玄関でやってたけど、どちらも暗い場所なのでそろそろつけようかとあせる
まだ寝室のインテリアをどうするか決めてないので主張しないデザインのお手頃価格のミラーでいいかなあ?

スーパーセールが6月にあると思うので今回は控えめにしておこうと思いますニヤリ

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

GWソウル旅行、ラスト記事です。

おいしい参鶏湯を堪能した後は空港へ移動することにしました。バス
飛行機は17時台、この時は14時ちょっと過ぎ
まだ遊べそうだけど、免税品の受取もあるし空港でちょっと寄りたいところもあるので早めに移動します。

COEXから仁川空港までノンストップで行ける空港バスを利用しました。
渋滞にもはまらず1時間ちょっとで仁川空港に到着
うさぎクッキー

手荷物検査と出国審査場はまあまあの混み具合でしたが、わたしはCALTで事前チェックイン済だったので
入口横の職員用出入り口からイン!

税関をスルーしたら買い洩らしたコスメをロッテDFSで買うつもりが、ロッテってシャネルないの?
これ大誤算でした。
日本か路面店のDFSで買えばよかったー
えーん
新羅DFSもあるけど、ロッテからだいぶ距離があったので戻る気にもならず結局シャネルはあきらめちゃった

しかし、これはあきらめない!
最後の目的はキンパをポジャン(テイクアウト)すること。
日本に帰ってもキンパを味わいたいーってことで15GATE付近のロボットキンパに立ち寄り
やっぱりクリームチーズキンパが食べたいってことで、クリームチーズをオーダー
口笛

キンパは酢飯じゃないし、この時期にお持ち帰りは完全自己責任です。
痛む可能性が高いから次ポジャンするなら寒い時期になってからだなー
あせる

で、最後の最後で韓国っぽいの食べたい!
と追加でこちらもオーダー

{70C75A4E-E27A-405B-AA01-B99F5FCE002F}

ラポッキです。
まっかかっ
メラメラメラメラメラメラ

真っ赤だけどそれほど辛くないんじゃ?チーズからめれば大丈夫じゃね?ってことでチャレンジ
(実は辛い物苦手)
が、やはり予想通り辛かった。
ポーン
でもおいしー

ロボットキンパのイートインは立食です。
この時向かい側に日本人女子2名がキンパ待ちしてたんだけど、先に出てきたわたしのラポッキを見て小声で
「わー、真っ赤だよ。」「うわ、絶対むり」「辛いよ絶対。食べられるのかなー」と話してました。
韓国人と思われたのか。。。
真顔

ラポッキ、チーズがゴムみたいに硬くて麺に絡ませたくても全然ムリ
そして麺はすすると辛さのせいでむせます(笑)

そんなにお腹も空いてなかったし、辛いのもあって半分くらいでギブアップ(ごめんなさい。でも、おいしかったからまた食べますぅ)
そして復路の機内食もお腹いっぱいでパスしました。
飛行機

復路便は遅延することなく定刻通りに成田到着

自宅最寄駅までバスで帰りたかったけど、45分後だったので電車で帰ってきました。

画像は帰国して家で食べたキンパチュー

自宅に戻ってすぐキンパを救出あせる

痛んでないか確認したけど大丈夫だった\(^o^)/

もう24時近くだったけど、お腹空いちゃったので冷蔵庫に残ってた春キャベツでさっとお味噌汁だけ作って食べちゃいました。

実は半分食べて残りは冷蔵庫に
結局帰国した翌日もキンパ食べちゃいました。とりあえず、痛んでなかったようでわたしは大丈夫だったけどあまりオススメできない行為ですので良い子は真似しないで下さい。σ(^_^;)

旅行の翌日は起き上がれないくらい体中筋肉痛だったけど、リフレッシュできました。

やっぱり、旅はやめられない

そして、年内にもう一度韓国に行きたいと思ってます。

ながなが続いたわたしのGW韓国旅行記におつきあいいただきありがとうございました\(^o^)/

完全に順番が逆のランチ(スイーツ → ごはん)真顔
でもいいの
ひとりだし、わたしのやりたいようにやりまーす。

何食べようかとうろうろしてるうちに1件気になるお店があったことを思い出しました!
渡韓前に韓国ブロガーさんの記事をチェックしていたところ奉恩寺駅付近の地下街に最近オープンしたお店があると…

情報を頼りにいってみると、お店ありましたー\(^o^)/

ちょうどランチタイムとぶつかっていたので近隣のOLさんサラリーマンがたくさんいましたが
すぐに席に案内してもらえました。

メインが来る前にパンチャンが並べられます。
奥の青とうがらしと生にんにくには手をつけず
カクテキとキムチはいただきました。

参鶏湯 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

5、6分くらい待ったかな?

これこれ、ブログで見たの
おいしそ~
デレデレ

とりあえず、なにも加えずに透明なスープを一口
おお、あっさり~

すぐにお肉にとりかかるとほろほろと身が崩れます。
超薄味なので一緒に持ってきてくれたお塩をちょんちょんとつけて食べました。

お会計伝票です。

どうやらオープン記念で割引価格だったみたいです。(通常は13,000wみたい)
参鶏湯といえば土俗村!ですが、どんどん値上がりしてますよねー
おいしいんだけど観光地化しちゃってるし、これから江南側、CALTを利用、参鶏湯が食べたくなったらここに来よ~

Instagram

朝食を済ませたらホテルに戻りチェックアウト
雨なのでフロントにお願いしてタクシーを呼んでもらったんだけど、どうやら雨のせいなのかどこからもお断りされてる模様
仕方ないのでホテルを出て道で拾おうとし行先を告げても「そこには行かなーい」と乗車拒否
えーん

覚悟決めて駅まで傘さしてスーツケースひっぱって行きました。あせる
エスカレータがある入口はチェック済だったのでわざわざそちら側に回って、いきました。

ほんとスーツケースで電車移動はつらい笑い泣き

2号線で江南駅から三成駅まで地下鉄で移動しました。

目的は江南都心ターミナル(CALT)で事前チェックイン
これやっとくと重いスーツケースを持ち運ばなくていいし、仁川空港での出国審査の長蛇の列に並ばなくて済みますもんね。
ただし、スーツケースを預けちゃうので水物系は買えなくなっちゃいますけどね。
あせる

・江南都心ターミナル(CALT)

この時点で10時50分
COEXモールの店はだいたい11時~なのでオープンするまでCALTのベンチでぼーっとしてました。
江北方面まで行くか迷ったんですがとにかく雨がじゃじゃ降りで
雨
あきらめてCOEXモール内をうろちょろすることにしました。

うろうろしてるうちに見つけたのがBUTTER
韓国の雑貨屋さんです。
フライングタイガーみたいに安カワなアイテムがいっぱいあります。

ここで一瞬スルーして通り過ぎてしまった物

これこれ!
まさにわたしがずっと探してたやつ
ロゴとかなにもない白いハブラシ(黒もありました。)
しかも10本入りで9,900w この日のレートだと1本90円もしないじゃないのっ\(^o^)/
日本で探しまくった真っ白歯ブラシをソウルで買えるとは
そっこー捕獲してレジに直行しました。

帰国してすぐ使い始めて、お陰でうちの洗面台が白くなりました。
このコが来る前はクリアな歯ブラシで妥協してたからね
また行ったら絶対買わなくちゃ
ウシシ
BUTTERが末永く営業してくれてますように(すぐ閉店するのも韓国あるあるなので)

この後はオリヤンでちょこっとお買い物して、「そういえば1度もピンス食べてない!今日こそ食べる!」
とadd氷へ

フルーツ系を狙ってたつもりがボリューミーだったので変更して小豆ピンス
ふわっふわ、練乳入り氷にあっさりした小豆がめちゃくちゃ合う~
酔っ払い
疲れた身体に優しい甘さのピンスが沁み渡ります。

COEXの奥まったところにあるお店のせいか店内ずっとわたし一人貸切状態でした。

そういえば斜め前にGODIVAのショップがあったんだけど、なぜか行列ができてました。
あれいったいなんだったんだろう
はてなマーク
(表示があってもハングルなので読めず)

なんか、冷たいモノ食べたら冷えてきちゃったなあ
あったかいモノ食べたいなあ
そろそろランチにしようかしら
と、完全に順番逆ですがピンスからのランチに行くことにしました。