ひらりとにゃおんの家

一人暮らしのアラフォーと茶トラのにゃおんとの日々徒然

2016年11月

入居してそろそろ1年過ぎるんですが、ようやくTVボードを買いました。あせる

ほんとは春先に購入予定だったんだけど、予算とかイメージに合うものとか、他の家具との相性とか
いろいろ考えてたら考えすぎて決まらず、、、笑い泣き
で、やっとやっと先週買ったボードが搬入されました。

とりあえず、一部分だけパチリカメラ

ディスプレイもいまいちですが、クリスマスっぽいアイテムと
韓国で買ってきたキャンドルをとりあえず設置晴れ

まず、最初の候補はこんな雰囲気のTVボードにするつもりでした。

前面が格子になってるのが好みでウシシ

でも却下しました。
理由としては、まず設置場所の問題

ソファは掃出し窓のすぐ横に置いているので、その前にTVを置きたかったんですがそこがちょうど柱の部分で幅が1メートル
この幅を超えると妙な空間ができちゃって、ぴったり1メートルのTVボードかはみ出しても10センチ前後かな。と考えて

幅1メートル~1.1くらいの前面が格子のボードを探すのですが、これがなかなかナイしょんぼり
ほとんどが1200cm
うーん、この20センチのはみだしがどうしても気にいらない。

それと、ボードの色味
うちは床がホワイトで建具が濃いブラウン
それにナチュラルカラーってどうなんだろう?ダイニングテーブルもナチュラルよりやや濃いめを選んだし
ソファの足も濃いめ
ちぐはぐになりそう。ショボーン

それから、できればブラーバがボードの下に入れる高さのものがいい
ブラーバが入れないと毎回かがみこんで下だけ掃除機かけるのめんどうだしーグラサン

で、次の候補はこんな感じ

あれ、前面格子どこいった?あせる

ちょっと視点をかえて、ブラーバが潜り込めないなら足無し、台輪タイプでもいいんじゃない?
色もナチュラル過ぎないし扉を閉めてもリモコンが使えるみたいだし。
ああ、でも幅が1200cmかー
でもけっこう気に入ったし、はみ出す部分には植物とか置いてうまくごまかせば?

と、これに決めようかと思ったんだけどやっぱり却下~

理由
ソファからTVを見た位置が低すぎるかもうーん

買い替え前とりあえずのTVボードは以前の住居で使っていたスチールラックでした。
これの高さが ㎝くらい
そこにTVを置いてソファから見ると目線がやや下がる程度でちょうどいいんです。
今まで検討してきたTVボードの高さは30センチ~35センチ
これ、絶対ソファから見下ろすでしょ。おーっ!

わがやがもっと広くて大きなTVが置ければTVとソファの距離があくので高さが30センチくらいでもいいんだけど
なんたって、狭いしTV小さいし
このタイプのTVボードも無理だあー
と却下

そして、ずっと使う家具だしもう少し投資してもいいんじゃないかと思い始め
今度はunico、モモナチュラル、無印良品、KEYUCAなどなども行って実物をチェックしてみたり
とにかく、直感即決で選ぶわたしが迷う迷う滝汗

そうこうしてるうちに春も夏も過ぎてしまい、でももうそろそろ欲しいよぅ
と本気で決めよう!と思ったときにやっと出会うことができました。爆笑

ながくなったので、購入したものは次の記事で
(そんなひっぱる程たいしたものじゃないんだけど)

にほんブログ村テーマ 私のマンションインテリア☆へ
私のマンションインテリア☆

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

Instagram

さて、ようやく旅行記も最後になりました。ナガカッタ笑い泣き

地下鉄で金浦空港駅に移動してスーツケースを引きずってここまで来ました。

ロッテモールです。

ここのB2にあるロッテマートで最後の仕上げの買い物が目的

地下鉄改札を降りてすぐのところにモールへの入口があるけど、そこは通過して
空港方向を目指して歩きます。

予想外に歩いて辿り着いたのは上の画像の場所
ここのそばに大型のロッカーがあるんです。

このロッカーに荷物を預けてマートへ行くつもりでしたが

まさかの、満杯ポーン
空きロッカーなしゲロー

上段の中型ロッカーは空いてますが、わたしのサイズのロッカーじゃ絶対入らないしー
でも、マート内でスーツケース預かってくれるはず。
と思い気を取り直してモール内へイン照れ

が、これも甘かった

モール内広くて、マートまでけっこうな距離
館内の暖房で革ジャン暑いし、スーツケース重いし、マート遠いし
行くのあきらめましたショボーン

半分くらいきた所で引き返すことにしましたが、最後に韓国っぽい食べ物買って帰りたいなーと
思っていたところ、練り物の屋台が爆  笑

これ、買って帰りました。

スーツケース入れるって言ったらラップ巻いてビニールに入れてくれたので、そのまま日本まで空輸飛行機
気温が低くなるこの時期にできるワザです。

韓国の練り物ってマスタードとケチャップつけて食べるんですよね。
おやつ感覚なのかなあ
帰国したその日にレンジでちんしていただきました~もぐもぐ

ロッテマートをあきらめて空港にやってきました。
tax refundや免税品の受取もあるし、ちょうど受付も始まったのでチェックインして
とっとと出国しちゃいました。

コートを買った時のtax refundで10,000wもどってきたのでゲート前のカフェでスムージー
3日間で一番暖かい日で暑いくらいだったので、冷たいスムージーがおいしかった~照れ

カフェの前では床に座り込んだ爆買いさんがこの有り様
受け取った免税品を箱から出して持ち帰るみたい(開けるな。って言われてるのにね)
この辺りのベンチには開封した空き箱やビニール袋のゴミの山、山、山

画像の人は中身とゴミを分別してるのでまだ良いほうなのか。。。

白人の人達が通りすがりにこの光景を見て2度見してたよポーン

そして、復路の便もアシアナで、定刻通り飛んでくれてあっというまに羽田に着きました。

これで、韓国旅行記もおわりです。
ながながおつきあいいただきありがとうございました。m(_ _ )m

にほんブログ村テーマ 韓国 ソウル 釜山に行ってきました!へ

Instagramもやってます! Instagram

最終日です。
ああ、帰りたくない。。。えー?

韓国 ソウル 釜山に行ってきました!

飛行機は15時過ぎの予定だけど、その前に寄りたいところがあるので
ホテルから早めに出発することにしました。

8時に起床してメイクを終えたら朝食を仕入れに出かけます。
の、前に今回マスクパックを買い足りないに気が付いてネイチャーリパブリックに寄りました。
10時前なのにオープンしてたよびっくり

10+10で9,500wだったのでいっきに60枚ほど
だいたい韓国に行くと80枚~100枚は仕入れてます。
イニスフリーがお気に入りなんだけど、今回お得なキャンペーンもセールもやってなかったので
ネイチャーのほうでウインク

マスクパックが好きな理由は化粧水をぱたぱたしなくて、顔に貼りっぱなしで放置しながらケアできるから
15分~20分くらい貼っておいてその間洗濯物たたんだり、洗い終えて乾かした食器をしまったり
同時進行できるのがいいんですよね照れ

閑話休題

朝食は軽めにしようと決めていたので、ホテルそばのトースト屋台のISSACへ
ほんとはロッテリアの近くにあった屋台に行きたかったんですが
JUICYに変わってたゲッソリ

あの店のアジュンマが美人で優しくて好きだったんだけどなあ
トーストもおいしかったしショボーン

聞いてはいたけど、ISSSAC大陸に取り囲まれてました。
なんでこんな人気に?
トーストだし、すぐ出来上がるだろうと友達と並んでみましたがこれが大失敗でした。ガーン

一度に焼ける数が4枚なので、けっこう待つんです。
並び始めて受け取るまで30分はかかったね

この店にここまでして並ぶ必要はなかったなー
途中で列から離れてカフェにしとけばよかったね。と友達と反省会ショボーン

コーヒーは屋台の前にあったEDIYA COFEEで
天気よかったのでホテルの同じフロアにある本来なら喫煙スペースであろう場所で食べました。

バルコニーになってて、テーブルとイスが用意されてるんです。
滞在中ほとんど使ってる人見なかった

食べ終えてなんだかんだしてたらもう出発の時間。
ホテルのシャトルバスでソウル駅まで行くのでここで友達とはお別れ。
彼女はまだ時間があるので、チェックアウトぎりぎりまでゆっくりするってことで
チェックアウトの手続きは彼女におまかせウインク

ここのホテルのシャトルバス、ソウル駅西側のA'rex乗り場の近くに止まるので便利
次に来る時も駅まで送迎があるホテルを予約したいなあ。

今回、ひさしぶりに金浦空港を利用したのですがソウル駅から近いうえに電車賃が安くてびっくり
1,250wなんだもんポーン

Instagramで一部フライング公開中 右矢印右矢印右矢印 Instagram

韓国 ソウル 釜山に行ってきました!

もう12記事目ですか。
こんなに長くするつもりなかったのに滝汗
まだつづきますが、どうぞおつきあいくださいませm(_ _ )m

コプチャンを食べた後はメセナポリスに行きました。
ここでやっている再演のショーを観るため

友達は職業柄か舞台、ミュージカルやショーを海外で観るのが趣味
わたしはそれほど興味がないのでおつきあい程度ということで一緒に行きました。
でも、海外でショー観戦なんて初体験(あ、Kぽアイドルのライブ参戦経験はあったわ)
こういう旅の過ごし方もあるんだなーってなにごとも経験です。ウインク

2時間後

ちーーーーーーんチーン

ショー終了...真顔す、好きな人は好きな内容だったよね。滝汗
予備知識なにもなかったわたしはひっかかるポイントがほとんどなく、うるさい館内にもかかわらず
ウトウトすること数回zzz

でも、楽しめましたよ。
その時間を楽しむか楽しまないかは自分次第ですもんね。ウシシ

ただ、感想がま~~ったく出てこないので割愛させてください。

とりあえず、合井周辺には用事ないから東大門に戻って昨夜の買い物のつづきです。

昨夜体力の限界で行けなかった卸ビルの1つ、apm PLACE
東大門歴史文化公園駅すぐそばの今年春ぐらいにオープンしたビル

ミリオレやHello apmと違ってアラサー、アラフォー向けのアイテムがあると聞いて行ってきました。

店内、写真撮っていいか聞かなかったので写真なしです。
うん、どのショップも他のビルと違ってディスプレイも凝ってるし、扱ってるアイテムもセンスよかった

アウターを中心に見て回って、仕立ても生地の質も気に行った店がありました。
が、昨日indebrandで買っちゃったしアウターはもう止めておこうとストップかけました。

apm Placeはまた別のシーズンに来たときにお買い物したいな。音譜

ただし、小売りしてくれるかくれないかはタイミングとスタッフさんによるみたいです。
わたしが気に入った店は同じもの2着からなら購入OK(色違いでも可)でした。

事前情報でapm PlaceからLuxeまで無料シャトルバスがあるということを聞いていたので
ちゃっかりシャトルバスで東大門卸売ビルエリアを移動します。
これすごい助かりました。
日本と違ってあちこちに信号があるワケじゃなく、行きたい場所に辿りつくには迂回したり離れた信号まで移動しなきゃいけないので
足にきてる2日目の夜にはこのサービスはありがたや

画像使いまわしです。

5分後apm Luxeに移動したらほぼ昨夜と同じルート
激安コスメのマスクショップでコスメと食品を追加買い
途中、ちょっと現金が足りなくなってきたので数千円だけ両替しました。札束

そして、また来ちゃったここ

また画像使い回しでスイマセン。

さすがにピンスは別なものに笑い泣き

そして、一晩考えて決心した友達のためにまた光煕市場へ
友達、ライダースお買い上げ。( ̄▽ ̄)

シーズンになると値上げしちゃう店もあるみたいだけど、こちらのお店は通年同じ
卸も小売りも同価格
日本語で対応してもらえるし、品ぞろえも抜群
おすすめでーす

ライダースをお買い上げした友達は、この時点で疲労MAX(3時間も昼寝したのにナゼ?!)
わたしだけN.P.Hに寄ることにして彼女は先にホテルへ帰りました。

N.P.H、期待してたけど収穫なし。写真もなし。真顔
掘り出し物との運命の出会いはありませんでしたー ザンネンっ

昨日と今日で買い物は充分できたから、わたしもホテルへ戻りました。
明日は帰国です。ショック

やっとおわりに近づいてきた!

なんだかんだで3時間以上むだにホテルで過ごしてしまいました。

もったいなーーー滝汗

夜に予定があったので、夕食を済ますべく17時前にホテルを出ました。

地下鉄で合井駅まで行きます。地下鉄

夕食には早すぎる中途半端な時間ですが食べますヨ。

合井駅から徒歩3分くらい。こちらのお店です。