ドラム式洗濯乾燥機 Cuble すったもんだの搬入騒動がありましたが(←全部自分が悪い)
みためがしゃきっとしてカクカクしてかっこいいもんだから、毎日洗面室でお姿を拝見するだけでほれボレにんまりしちゃうわたしです。


先日も触れましたが、マンション入居時に洗濯機は新規購入したもので購入してから2年もたってませんでした。
まだまだ全然使えました。(;´Д`)
それを買い替えたのには理由があるんです。
ちょっと聞いていただけますか?(今日もまた長くナリソー)



マンションのわたしの部屋は東向き
それは納得してわかって購入したんですが、ちょっと入居後に誤算がありました。

午前中いっぱいはベランダに陽がさすと思っていましたが、陽がさすのは午前中いっぱいではなかった。
春夏にかけては日の出した瞬間から、射るような太陽の光が部屋いっぱいに入りますが
秋冬はそうじゃなかったんです。

太陽って春夏秋冬、真東から昇るわけじゃないのね~
真冬になると、南よりに陽が昇るんです。
なので冬の時期はベランダに届く陽がさらに短くなっちゃって
夏場は瞬時に乾く洗濯物が秋冬はなかなか乾いてくれません。

さらに、マンションの目の前は交通量の多い道路のため取り込むのを忘れて長時間干してしまうと「ん?なんか匂う?」
って微かになにか匂ってしまうんです。
洗いたての洗濯物のかおりがしないーーー・゚・(ノД`;)・゚・

じゃあ、浴室の乾燥機能を使えばいいじゃない。
ってことでそっちも併用するのですが、やっぱりなんか浴室くさくなる。
それに浴室乾燥はけっこう電気代もかかるらしいし。


そんな日々をだましだまし送っていたんですが、どんどん洗濯がいやになる。
干したくない。とりこみたくない。畳んでもしまうのめんどくせー
洗濯がストレス
あと、平日はさっさと家事を済ませてにゃおんと触れ合う時間を増やしたい!


で、もう今年の冬をこのまま迎えるのがいやになりCubleを迎えてしまいました。


まだ数回の利用ですが、洗濯イヤイヤ病はすっかり治り
今は逆に「洗濯したいしたい病」を患ってます。
さすがに毎日は光熱費の無駄遣いだと思うので数日に1回にしてますが。



うわさには聞いてましたが、乾燥まで終えた洗濯物はふわふわですね
今までも柔軟剤は使ってましたがここまでふわふわじゃなかったなあ。

それと、初めて洗い終えたタオルを見た時思ったんです。
「あれ?いつもより白くなーーーい?」

ドラム式は縦型より汚れ落ちがいまいち、って聞いてたけどあきらかに白い
洗剤はいままで通りのなんです。








これ。
すすぎ1度でOKで1度の洗濯で洗剤の量も少ないのでずっと使ってます。

えーーー?
いままで使ってた縦型ってなんだったの?(; ̄Д ̄)



見た目スタイリッシュなCubleに合わせて洗濯カゴも新調しました。


image


sarasa design store のランドリーバッグ。
折りたたむとぺたんこになるので洗濯機と壁の隙間に収納できます。
でも、デザインがかわいいのと洗い待ちの服やタオルを入れるために広げたまま洗濯機の上に置いてます。

あ、洗剤は左の白いボトルに詰め替えてます。
いつもの柔軟剤も切れかかってきたので、楽天SSで柔軟剤も見た目スタイリッシュなThe Laundressを購入しちゃいました。


洗濯機は9、10月が新商品発表の時期なので入れ替わるこのぐらいがお買い時らしいです。
なのでけっこう前から価格.comで機能、価格をずっと比較検討して購入時期を狙っていました。
タイミングばっちりだったので、予算より安く購入できたみたいです。

Cubleの乾燥方式はヒートポンプ式ではないのでレビューも善し悪しいろいろですが、
いろいろ調べて使ってみた結果、わがやにはぴったりのスペックでした。
思い切って買ってよかったです。


にほんブログ村テーマ 白物家電へ
白物家電


にほんブログ村テーマ 洗濯機へ
洗濯機