ひらりとにゃおんの家

一人暮らしのアラフォーと茶トラのにゃおんとの日々徒然

カテゴリ: cosme

ソウル旅行前、偶然目にしたインスタでとーっても欲しくなってしまったアイテム(*´Д`*)
しっかりゲットしました。








にほんブログ村テーマ ビューティー大好き!へ
ビューティー大好き!



イラストもさることながら、使い心地のレビューにもとっても惹かれて

これ、絶対買うっ(`・ω・´)


ってことで、まずはロッテDFSのオンラインで取扱いがあるかアプリでチェックし
ラッキーなことにばっちり取扱いがあったので、まずはお気に入りに登録

ロッテDFSオンラインは毎日ログインして、いろいろやるとポイントがたまっていくので
後日こつこつポイントを貯めたところで、その他リピートアイテムと共にポチりしました。


2017-05-16-11-05-03


パッケージはこんな感じ
赤×ゴールドのパケに上がるわ~ かわいすぎかっ!!ってのもホントわかるわぁ~
大きさは、液体ムヒを一回り小さくしたくらい(←例え方。。。)



2017-05-16-11-05-10


キャップ オープン

つやんつやんで、つるんつるんのチークです。
練チークってことかな?


メイクにはクッションファンでを使ってるんだけど、パウダーと違ってつるっとした質感だから
パウダーチークだと顔に乗せる感触がいまいち
これは絶対、クッションファンデに合うと思ったんですよね。
期待を裏切らず、相性ばっちりです。
(逆にパウダリーの上に使うとファンデがよれちゃうかも?)


濃く見えますが、顔に乗せると意外と薄づきです。べったりしないの。
1度塗りだとあまりチークを入れてる感がしなかったので、わたしは2~3くらい重ねてから
指でぼかしてます。
まだ試してないけど、リップにも使えるみたいです。

これはとっても良かったので、リピアイテムに決定でーす(*´∇`*)









Instagram

まだマートでの購入品についても記事にしてないのですが
韓国語を話せないわたしが、韓国語しか通じない薬局で購入した商品です。



はて?これはなんでしょう

これ、ドリクラーっていいます。
在韓ブロガーさんや、韓国通ブロガーさんの記事で知って欲しかったんです

ええっと、、、制汗剤って言えばいいのかな?
それも強力な

エティアキシルやデトランスαを知ってる人ならわかるかな
それの韓国版と言っていいかも(おそらくOEM)


Driclor Solution Roll On Applicator 20ml

これ使うとほんと脇汗まったくかかなくなります。
これを使ってホットヨガをした時も脇サラサラだったくらい強力Σ(`□´/)/
夏場に着るTシャツとかの汗染みってとってもきになるけどこれを使えば心配なしd=(´▽`)=b




お値段は、15,000ウォンでした。




開封するとこんな感じ
自分でセッティングが必要です。


因みに薬局の薬剤師さんに「ドリクラー」って言ったらキョトン、とされました。
この発音だと伝わらず
挫けずもう一度「ドリクラー」って言ってみたら

『あー?!どりぐぅるぅ?』
って聞き返されたのでウンウン頷いたらすぐ後ろの棚から出してくれました。
無事購入できてほっ



にほんブログ村テーマ 韓国コスメ大好き♪~へ
韓国コスメ大好き♪~




お値段もデトランスやエティアキシルよりずっと安いのでこれからは韓国に行くたびに買おうっと
写真を撮ったので、次回は薬剤師さんにこの写真を見せて購入しようと思います(´∀`)


さて、9連休なGWも残すところ3日となりました(;´Д`)
今日はこれからにゃんこ関連のイベントに行ってきます。
猫とくらしはじめてからはこういったイベントに行くのは初めてなんですよね~
楽しみです。(*゚▽゚*)



Instagram    Instagramでもちょこっと先取り公開してます。







人気ブログランキングへ





GW韓国旅行の戦利品のひとつ

IOPEのクッションファンデーション

 

 

image

使い始めたのはたしか2011年の秋だったかな?
以来ずっとクッションファンデを使い続けてます。

それ以前は国内海外問わず、シーズンごとにファンデを変えてました。
ずっとファンデジプシー
滝汗

しかし、韓国でクッションファンデと出会ってからはクッション一筋になりました。

 

わたしがファンデに求める機能は、毛穴カバーと崩れにくさ
これをうたい文句にしているファンデはたくさんあるけれど、やっぱり午後から夕方以降には崩れてきちゃうんですよねー
ショボーン

 

しかしぃ、このIOPEはちがうウインク
これ使い始めてから夕方まで崩れることがなく、ランチ後のリタッチをする必要がなくなりました。
(やるとしても浮いてきた皮脂が気になればティッシュオフするくらい)

 

image

 

ケースは2重になっていて、密閉式のフタをあけるとスポンジがこんにちは
これにファンデが染み込ませてあるので、専用のパフで適量をとったら肌にぺたぺたスタンプするようにのせるだけ
この時、こすっちゃダメ 伸ばしちゃダメです。
ムラが気になる時はパフで叩いて馴染ませればOK
わたしはいつも使い捨てのスポンジでぽんぽん叩くようになじませてます。

つやっとした質感なので、見る人によっては「テカってる」って思っちゃうかもしれません。ショックあせる
そんな時はクリアで微粒子なお粉を軽くはたいて調整します。
最後にメイクキープスプレーをさっとお顔に振りかければ密着度が増して、さらにさらに崩れにくくなります
!


1箱にケースと交換用のレフィルがついてます。
これでだいたい4か月くらいもつかなあ(わたしの場合)
別売りでレフィルもあるので無くなったらレフィルだけお取り寄せしています。

薄付きなのに崩れなくて毛穴もカバーもできちゃう
しかも1箱2500円くらい(2016.5月DFS価格です)
コスパもよくって優秀なファンデーションです。
これだから高機能な韓国コスメやめられないんですよね~

 

 

 

にほんブログ村 トラコミュ 韓国コスメへ
韓国コスメ

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


GWのソウルレポ中ですが、レポばっかりも飽きてきちゃったので戦利品もご紹介させてください。ニヤリ

韓国に行くようになったきっかけは、「コスメ」でした。

なんとなく買った韓国産のマスクシートがすばらしい使い心地と効果があって、その当時肌荒れで悩んでいた私の救世主になってくれたんです。

「本場でコスメ爆買いしたい!」という欲望を抑えきれず行ったのがはまったきっかけです。

その前に一度の訪韓してて、初めてが2000年、ハマったのが2011年

それから年1、2回は行くようになって今回がおそらく10回目の渡韓なんじゃないかな~(もう6回目あたりから数えるのやめたのであいまいです。)

 

最近のコスメはほぼリピートでロッテ免税店のオンラインで注文 → 帰国の空港で受け取る がお決まりのパターン札束カバン

実際のDFSには足を運ばなくなっちゃいました(大陸様がすごすぎるのと、オンラインのが安いから)

 

image

 

こちら私的お初のブランドVANT36.5

韓国情報はブログから仕入れることがほとんどなんですが
最近こちらのコスメをよく見かけるようになって、ラインナップをチェックしてみたら
パケがとってもかわいいじゃないですか
ラブ

ちょうどロッテのオンラインでタイムセールだったこともあり
クッションファンデと歯磨き粉、クリームをお買い上げ(クリームさっそく使用中のため写真なし)

 

 

にほんブログ村 トラコミュ 韓国コスメへ
韓国コスメ

 


クッションファンデ、韓国では人気らしいのですが日本人で使った方々のレビューを聞くと
「つや感があるけどカバー力はいまいち」らしいですね。
アラフォーにはカバー力は重要ですが、男前なパケに惹かれて買っちゃいました。
(^o^;)
休日用に使います。

 

 

 

 

image
歯磨き粉も完全パケ買い
わがやの洗面所白化計画にぴったりなんだもん。
口笛

 

しかし、受け取ってみたら思っていた以上のビッグサイズ(容量)で驚きびっくり
そしてつい最近歯磨き粉を下したばかりなので使うのは当分先になりそうです。あせる

 

にほんブログ村 トラコミュ ビューティー大好き!へ
ビューティー大好き!

 

 


 

Instagram

 

 

 

 

 

 

 

 


↑このページのトップヘ